Loading...

カット技術について。

今日はカットの技術について。刈り上げ。

男性の髪型には必須である刈り上げの技術。単純なようで実は奥の深いカットの技術になります。

お客様にとっては、分かりづらい部分なのですが髪の毛のカットの技術は短くなればなるほど難易度が上がっていきます。

逆では?と思いがちですが実はそうなんです。なのでロングヘアのお客様の場合には洗ったり乾かしたりは大変ですがカット自体はとても簡単です。

逆に短い髪型や刈り上げの方がお客様の頭のかたちや、細かな、生えぐせなどの要素が入ってくるので難しいです。

ちなみに。お子様のカットの方が更に難しいです。座る事ができずに動いてしまうといった要素もありますが。頭の形が成長しきっていない事や毛質や生え癖が複雑でより難易度が高いです。

そしてスタイリングやブローを全くしない前提で髪型をカットするので更に難易度が上がります。

単純でシンプルな髪型こそ、カット技術のわずかな違いで雰囲気が変わって来てしまいます。坊主ヘアーでもエレガントにカットする。

『エレガントなショートヘア』これがお店のカット技術のコンセプトになります。

Access

Reservation

ご予約

042-452-7082

9:30 - 18:00

LINE予約

 


※LINEでのご予約は「LINEで予約する」をクリックして、「空席を確認してみる」をクリックしてください。その後はお手続きにしたがってお進みください。