Loading...

お客様から聞いた話し。

お客様に聞いた運を上げる方法。
これは長年ご来店くださるお客様から昨日聞いたお話です。

この方は長年ホテルを経営している社長さん。自己啓発の本で読むようなキラキラしたお話ではなく、いつも現実の世界を生き抜く経営の話を教えてくれます。

何があるか分からない世の中では変化に対応する能力と「運」が必要という話し。またその運はロジックで作られているとの事です。

大谷翔平さんが花巻東高校時代に行った目標達成シート(マンダラチャート)の中にも運と言う項目が出てきます。自分の運を上げるための行動として毎日のゴミ拾いと挨拶という行動内容が出て来ます。

一見。野球の成功と関係ないゴミ拾い。それでも球場を綺麗にしたり、行った先のレストランを綺麗にする事で、もし関係者の人やスポンサーの人がそれを見ていて大谷さんに好感を持てば、移籍や年俸交渉の際に少しでもプラスに働くかも。

そんな『風が吹けば桶屋が儲かる』くらい話しが飛躍していても。可能性が0%で無いなら行動する。その行動力が運になる。

要するに直接自分の利益にならない行動も、利他の心で行う事で巡り巡って自分にとって大きな利益となる。それを運が良いという事です。

大谷さんの話も凄いのですが、自分で経営している社長の人達って、こういう事を公私に関わらず、本当に自然とコツコツ地道にやり続けて毎日毎日積み重ねています。この行動力と継続力が凄い。だから成功するんだと感じました。

僕もやります。運を上げるための毎日の行動。

〜大谷翔平目標シート『運』を強化する行動。〜

・挨拶
・ゴミ拾い
・審判さんへの態度
・部屋掃除
・本を読む
・応援される人間になる
・プラス思考
・道具を大切に使う

Access

Reservation

ご予約

042-452-7082

9:30 - 18:00

LINE予約

 


※LINEでのご予約は「LINEで予約する」をクリックして、「空席を確認してみる」をクリックしてください。その後はお手続きにしたがってお進みください。