Loading...

2ブロックについて。

今回は2ブロック・ヘアーについて。

最近お客様からこの髪型は2ブロックですか?と言う質問を受けます。中学校、高校では校則で2ブロックの髪型が禁止になっているので、学生自身からも親子さんからも同様の質問を受けます。

更に学校の教員として働くお客様からも、これ2ブロックでしょうか?と質問を受けます。そもそも校則に『2ブロックの禁止』となっていても2ブロックが何かを記載していないし決めて無いのが現状です。

この校則が出来た経緯を推測するに、昔まではアイロンパーマやリーゼントの髪型を禁止にしていましたが現代の学生はアイロンパーマもリーゼントもしないため奇抜な髪型の総称として2ブロックが出てきたのではないなかと思います。

何にせよほどほどににやる分には2ブロックでも大丈夫と言う事になりますので、もし会社や学校で『2ブロックの禁止』となっている時には是非ご相談下さい。

一般的に2ブロックとはサイドを短く刈り込んだ髪型を指しますが、定義は凄く曖昧で正式な物はありません。

語源としてはブロック(区画、エリア)という事なので2つのエリアに分かれている髪型を指す事になります。刈り上がっている場所と普通の長さの場所があれば2ブロックになります。

デザイン効果としては小顔効果や、もみあげなど癖が出やすい部分をスッキリと見せる効果もあるので、男性の方の髪型の場合にはおすすめのデザインになります。

まずは是非ご相談して頂ければと思います。皆様のご来店心よりお待ちしております。

Access

Reservation

ご予約

042-452-7082

9:30 - 18:00

LINE予約

 


※LINEでのご予約は「LINEで予約する」をクリックして、「空席を確認してみる」をクリックしてください。その後はお手続きにしたがってお進みください。