Loading...

考えが変わると行動が変わる。

考えが変わると行動が変わる。

お店の外装のこだわりは外壁になります。壁を漆喰(しっくい)で作成します。普通の壁とは違って手で塗るので、壁に塗り跡が模様となって出て来ます。

手で塗ったイレギュラーな模様が光に当たると影になったり、光が反射したり。壁の表情が常に変わるのが漆喰の壁の面白さです。

最初は木製の板を貼ろうと考えていたのですが汚れや劣化を考慮して変更しました。最近ずっとお店の外壁のことを考えていたので歩いている時や外に出かけた時には常に建物の壁を見ていました。

今まで壁の事など気にせずに生活していた時と壁の事ばかり毎日考えて生活している時では見える物がまるで変わってきます。

昨日、自分の隣の家の壁が漆喰で出来ている事に気づきました。引っ越して来てから4年間。毎日目にしていた隣の家の壁。漆喰の存在を知らないから気づかないし興味も持てない。

何も意識せずに毎日生活していると目の前に溢れている大切な情報や体験を取りこぼしてしまいます。『気づかない』という現実。

毎日、自分達はインターネットを含め様々な有益な情報に触れています。それでも自分自身が意識を向けて情報に触れないと貴重な情報を生かす事が出来ません。

今の職場は最先端の美容業界の情報が入ってきますが、それが当たり前になってしまっているので中々気づけない。そんな事が多いです。

些細な事でも気づきと成長のある毎日を送ろう。そう感じる今日この頃です。

『より早く。より高く。より遠くへ。と日々常に考えて行動する』

脳科学者の茂木健一郎さんが言っていた、頭の回転を良くするための考え方です。

Access

Reservation

ご予約

042-452-7082

9:30 - 18:00

LINE予約

 


※LINEでのご予約は「LINEで予約する」をクリックして、「空席を確認してみる」をクリックしてください。その後はお手続きにしたがってお進みください。