Loading...

洗顔のポイント。

今日の身だしなみテーマは洗顔です。
学生時代はニキビに悩んだタイプなので洗顔方法はとにかく色々やりました。

炭、ぬか、へちま、スクラブ等々。洗顔料や洗顔グッズは沢山あって何が良いのが分かりずらいですよね。メガネ拭きの布で洗うなんていう洗顔方法まであったりしました。試して肌が荒れた記憶があります。

藁にもすがる思いでしたね。そんな中でもニキビの改善に効果があったのが洗顔です。洗い過ぎはNGですが、毎日の丁寧な洗顔は必至です。

ポイントは泡立てと、湯すぎになります。男性の場合、洗顔もこすって汚れを落とすイメージを持っている方が多いですがNG。しっかりと泡で包み込み、汚れを浮き上がらせるイメージが大切です。

そして、なるべく手で泡立てるのでは無く、泡立てネットを使って状態の良い泡を作って優しく効果的な洗顔を目指しましょう。

そして湯すぎ。洗う以上に大切なのが湯すぎです。顎の下や鼻根部は湯すぎずらい部分なのでより丁寧に湯すぎましょう。

泡立てと湯すぎ大切なので、是非今日の洗顔から取り入れてみて下さい。

Access

Reservation

ご予約

042-452-7082

9:30 - 18:00

LINE予約

 


※LINEでのご予約は「LINEで予約する」をクリックして、「空席を確認してみる」をクリックしてください。その後はお手続きにしたがってお進みください。