Loading...

抜け毛について。

抜け毛について。
人間は1日に50本から100本の髪の毛が抜けます。また人頭には全部で10万本の髪の毛が生えています。

最近髪の毛が凄い抜けている。そんな悩みを持っている方が多数いらっしゃいます。お客様のだいたい1/3位は抜け毛の悩みを持っています。

特にテレワークが始まってから部屋の中に落ちている髪の毛が増えた。すごい抜け毛が増えているのかも。そんな悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?

実はこれ気のせいだったりします。1日100本抜けるとして、テレワークで家からほとんど出ないのであれば家の中には100本毛が落ちる事になります。

毎日出勤していた時とテレワークをしている時を比べると普通に考えて家の中には100本毛が多く存在することになります。ほとんどの場合外出先で抜け落ちてしまうためです。

テレワークによるストレスによって髪の毛がたくさん抜けてるような気がしている。そんな方がたくさんいます。

何が言いたいのかと言うと、通常の生理現象として起きている抜け毛を過剰な脱毛と思い込んでしまうのはやめた方が良いです。

なんとなく精神的に不安な時やメンタルが弱っている時には普段は気にならないような些細なことが急に不安に感じてしまう。

自分から不安を作り出してしまうタイプの人は意外と多いです。人間の本能として様々な事に対して心配をしたり不安になる事は生命を維持する上で必要な能力。

ただ考え過ぎは良く無いです。人間が思い描く心配事、不安の96%は実際に起こらないという話があるくらいなので。

こんなご時世だからこそ自分から不安を煽るような事はやめたいです。何事も明るく考えましょう。もし極端に短い髪の毛が抜けたりしている場合には注意した方が良いですが長い髪の毛は自然な脱毛です。

※短い髪の毛が抜けるというのは、成長している途中で抜けてしまうという事。

Access

Reservation

ご予約

042-452-7082

9:30 - 18:00

LINE予約

 


※LINEでのご予約は「LINEで予約する」をクリックして、「空席を確認してみる」をクリックしてください。その後はお手続きにしたがってお進みください。