Loading...

ジェルとワックスについて。

今日はワックスとジェルの違いについて。
この2つの見た目の違いは誰でも分かりますが、用途の違いは人によって分かれます。

髪型や髪質が変化してきたときにはそれに合わせてスタイリング剤を変更していきましょう。自分自身もそうですが男性は一度使ったスタイリング剤をずっと使い続ける傾向にあります。

昔からある『UNO』のジェルなどは僕が高校生だった27年前からほとんどモデルチェンジをする事なく現在もロングセラーです。

つまり、それだけ使い続けている男性が多いと言う事になります。女性のスタイリング剤や商品では絶対にありえないですね。話が外れました。

改めてワックスとジェルの用途の違いはワックスは『動かす』ジェルは『固める』簡単に説明するとこの違いになります。

厳密にはもっと違うのですが、まずは自分自身がスタイリング剤を使ってボリュームをアップしたり動きを表現したいのか。それとも崩れないように固定したいのか。この2つを改めて考えてみてください。

動かしたければワックス。固めたければジェル。まずはこの2択でスタイリング剤を見直すだけでも毎日のスタイリングが変わってきますので是非参考までに。

Access

Reservation

ご予約

042-452-7082

9:30 - 18:00

LINE予約

 


※LINEでのご予約は「LINEで予約する」をクリックして、「空席を確認してみる」をクリックしてください。その後はお手続きにしたがってお進みください。