Loading...

シャンプーについて。

今日はシャンプーについてです。皆さん何気なくシャンプーをしていますが、シャンプーは洗い方がとても重要です。

頭皮の皮脂が残ってしまったり髪の毛にダメージを与えてしまうような洗い方はNGです。

シャンプーにはポイントが2つあります。1つ目はしっかりとお湯で頭皮を濡らす事。2つ目は頭皮をしっかり洗う事。

しっかりとお湯で頭皮と髪の毛を濡らしよ笑と言ってシャンプーをする前の準備が大切。38度のお湯で30秒間しっかりとお湯で流して下さい。

そしてシャンプーは髪の毛をこするのではなく、頭皮をしっかりと洗ってあげましょう。髪の毛はシャンプーの泡がつくだけで十分汚れが落ちるので髪の毛自体をこすったりするのはダメージの原因になってしまいます。

そして最後にしっかりと泡が残らないようにきれいに流してください。洗い残し以上に、泡の流し残しが髪の毛や頭皮に悪いです。洗顔と同じですね。

ちょっと気を付けるだけで髪の毛のボリューム感も全然変わってきますので、是非今日から試して下さい。

Access

Reservation

ご予約

042-452-7082

9:30 - 18:00

LINE予約

 


※LINEでのご予約は「LINEで予約する」をクリックして、「空席を確認してみる」をクリックしてください。その後はお手続きにしたがってお進みください。